« 2008年1月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年2月26日 (火)

ザオリク

何とか復活です。

年始から仕事やらイベントやら転職やらで、まともにラジる時間がありませんでした。

ここに来てやっと落ち着いたので、ハートランドのシリーズ戦に参戦。

今年に入って2回目のラジという事で不安タップリでしたが、その不安が見事的中。


朝練

前日からの風で路面が凄い事に。
終始路面掃除をするも、11秒中盤でダンゴ状態。
自分の車は思ったより走るので、意外にハッピーです。ピットも負け組み野外かと思いきや、人数の関係で室内だったし。


T/C Q1

何とか11秒前半に入れ、トップタイムでQ2進出。
セッティングがマッチモアのタイヤに合っているようで、温存していた中古シミズ24Rは0.3秒落ちぐらいでした。


T/C Q2

トップ4人に入り、勝ち上がりは避けたいところ。
10分のタイムアップ間際にパワクリ効果で11秒437を出し、11秒467のアニィ、11秒478の佐藤チャンプを抜き、4位でフィニッシュ。
自分がQ3に進出出来た事より、佐藤チャンプがQ3進出できなかったのがミラクルです。
ちなみにQ2のトップは「悪路面では絶好調」の店長。


T/C Q3

Aメ確定しているので、気楽に走りった結果11秒591。
しかし周りはもっとタイムを落とし、結局2位でフィニッシュ。
久しぶりにしては、まずまずの予選です。
TQは「やっぱり悪路面では強い」店長。
まさかのブラシモーター1・2です。
3位は3周しか走らなかった岩野さん。
4位は私が邪魔してタイムアップできなかった上井選手ww

予選結果
20080226_01



ミニ予選

楽しみにしていたのですが、ポンダーが上手く計測出来ない+アンプのプラスコードが外れるで、1分47秒の素晴らしいタイムで4位(ビリ)
TQは相変わらずの速さの山口さん。誰も追いつけません。


昼練

弁当も食わずにコミュ削ったり、セッティングいじったりしますが、大きな変化は無し。
路面もあるのでしょうが、スロットルを開けている時間がいつもより長い感じがしているので、決勝の燃費が不安です。
少しだけモーターの進角を戻しますが、完走出来るのか?!


T/C 勝ち上がり

内容はあまり覚えていませんが、各所で面白いバトルがあったような…
トップはもちろん(?)佐藤さん。
2位がアニィ。
3位が終始一人で走っていたような気がする渋谷さん。
4位、5位争いも熾烈でしたねぇ。結局コースアウトした北条さん、安定してた山口さんを捉えきれず5位フィニッシュ。


ミニ決勝①

逆ポール方式なので、トップスタート。
最初のラップで山口さんに抜かれーの、終始アンダーの、ピニオンはずれで、DNF _| ̄|○
つまらん。
2回目に掛けます。
(と言っても何を変える訳じゃないのですが…)


T/C 決勝

スタート直後に店長について行けないのを確認し、3位の岩野さんを抑えようと思った瞬間に刺され、3位に転落 w
7周目辺りで、最終コーナーでアウトから抜かれた佐藤さんに強引に着いて行こうとアクセルを開けてカマ掘り(すみませんでした)二人してストレートで亀状態 ww
店長が相変わらずトップを独走していますが、何かあるかもしれないと追走するも、ラップが安定せず、中盤でまたまたクラッシュ www
5位ぐらいのフィニッシュを狙い、燃費走行に切り替えようと思った矢先にバッテリーダウン www
そのまま思いっきり皆さんの邪魔になりながら、何とか51周走り、終了。
いいとこ全く無しの決勝でした。

決勝結果
20080226_02



ミニ決勝②

またまたポールスタート。
今回はスタートから抜け出し、運良く後ろで何やらゴチャゴチャやってくれてます。
しかし10周ぐらいで山口さんに追いつかれ、数周は抑えるもあえなく刺され、2位に。
その後は店長の猛追がありましたが、何とか2位をゲット。
ミニはスピードよりも各社のバトルが面白いですね。
観客もミニの方が見ていて盛り上がったようです。

ミニ決勝結果
20080226_03

どうにかしてチャンプ山口を止めねば…


両クラスとも結果は別として、久しぶりのラジを寒い+強風の中でも楽しめたので、良かったです。
久しぶりすぎて、夜は10時には寝てしまいました…


ボーナスショット①

20080226_04

以前ロックウェーブさんで頂いたピットマット。
ナイスなピンクです。


ボーナスショット②

20080226_05

Q3進出ならず、「ここ1ヶ月弱調子が悪い」と泣いている佐藤さん。
後光が…


ボーナスショット③

20080226_06

この前の日曜に出た来た東京マラソン(自分は10kmの部)のスタート1時間前です。
有り得ない人数だし、待ち時間の長い事長い事。

それにめっちゃ寒かったです。
来年は3月中旬だそうで、少しはマシになるのかなぁ…

しかし当選倍率5倍をそんなに走りたくもないマラソンで当ててしまうとは…

今年はそんな感じの年になるんでしょうかねぇ…

| | コメント (3)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年4月 »